SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
写真部 >> 記事詳細

2015/11/25

関東大会に推薦されました

Tweet ThisSend to Facebook | by 写真部顧問

  関東大会!!!!!


来たる1月27日(水)から31日(日)まで開催される第22回関東地区高等学校写真展 栃木大会〔以下;関東大会〕に、草高写真部の作品が推薦されました。今回は宇都宮市の栃木県総合文化センターを会場に開催されます。1都7県(含:山梨)の高等学校文化連盟写真専門部から推薦された20点の作品がそれぞれ展示される予定です。
草高写真部からは11月に開催された写真展で入賞した、共同制作〔以下;合作〕による作品が推薦されました。この作品は2年生4名(全員)と(唯一の)1年生1名の計5名で制作しました。よって、2年生部員と1年生部員の全員が関東大会へと推薦されたことになります。規定により合作の組写真は全国高校総合文化祭には出展ができないため、今回の関東大会への推薦決定は高校写真部における合作の組写真が出展できる事実上最上位の大会への推薦とも言えます。
今回推薦された作品には先般の「写真甲子園 2015」の代表校決定戦のメンバーも当然ながら制作に加わっており、またも草高写真部のチームワークのよさを余すことなく発揮したと言えるでしょう。このチームワークこそが草高写真部の最大の魅力であり、ぜひとも良き伝統として今後末永く受け継がれていくことを願ってやみません。
埼玉県からは延べ1、800点余りのなかからノミネートされた178点中20点が推薦されました。今回推薦いただいたことを誇りに、今後さらなる大きな目標達成に向け部員、顧問共々一層邁進する覚悟です。今後とも各方面からのご支援よろしくお願いいたします。
会場は東武宇都宮駅から徒歩10分ほどにあり、草高からも行きやすい場所ではと思います。こうした点からも今回推薦いただいたことに感謝し、素直に喜ぶと共に、さらなる前進への誓いを新たにいたしました。
11:44