SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2015/10/05

団体戦東部地区予選

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問
10月3日(土)に新人大会団体戦の東部地区予選会が本校のテニスコートで行われました。個人戦では県大会に残念ながら出場できませんでしたが、個人戦の結果から団体戦ではシードを獲得することができました。団体戦はシングルス3本、ダブルス2本の5ポイントで行われます。1回戦では越谷東高校と対戦しました。越谷東高校は部員が5名のため、第2シングルスと第3シングルスは草加高校が不戦勝となりました。第1シングルスでは坂倉さんが6-0で勝利し、第1ダブルスでは野添・遠峰組が6-0で勝利、第2ダブルスは清山・塚田組が6-1で勝利して計5-0で草加高校が勝ちました。2回戦では三郷北高校に勝利した草加南高校と県大会出場をかけて戦いました。第1シングルスは坂倉さんが6-2で勝利、第1ダブルスは野添・遠峰組が6-3で勝利、第2シングルスは長谷川さんが6-2で勝利し県大会出場が決まりました。残念ながら第2ダブルスは清山・塚田組が2-6で敗れましたが、第3シングルスで鈴木さんが6-2で勝利し、計4-1で草加南高校に勝ちました。目標としてきた県大会出場をようやく勝ち取ることができました。今後は県大会に向けて練習に励んでいきます。
11:57