SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 

2016/02/15

四支部大会結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケ部顧問
週末の14日(日)に、上尾運動公園体育館を会場に、例年恒例の『四支部大会』が行われました。本校からは「岡本・宮本・池田」の3名が東部支部選抜に選ばれ、懸命に東部のために活躍してくれました。
初戦は「北部支部」前半は、北部の1on1に苦しめられていましたが、後半からはポイントポイントで、東部支部選手のシュートが決まり、10点差をつけて勝利できました。
決勝戦は、「南部支部」です。南部支部も西部支部にずっと苦しめられていましたが、徐々に追いつき逆転し、勝利しました。
決勝戦は草加市民体育祭の引率のため、応援(観戦)できませんでしたが、前半3名とも調子が悪かったようで、スタッフの先生から、『駄目です』と連絡が入り、『喝』と送ったものを本人達に見せるように伝えました。
結果しか届きませんでしたが、3名ともその後はきちんと得点をし、チームに貢献できたそうです。そして3点差で東部支部2年連続優勝!!
また、岡本は4月に開催される『埼玉カップ』(県協会主催の大きな大会)で、埼玉選抜選手に選ばれ、選手として参加する事が決まりました。(国体メンバーとは別ですが、活躍次第では次のステップに繋がります)
埼玉カップは、全国大会常連校や、各都道府県の強豪校と戦う事が出来る、またとないチャンスです。たくさん練習して、沢山学んで、心身ともに大きく成長してもらいたいですね。
2年連続四支部大会優勝おめでとう!
(正直、今年の東部では勝てないと思っていたので、選抜のスタッフの先生方、大変お疲れ様でした。指導の賜物です。東部支部は、チームの垣根を越えて指導して下さるので、本当に有難いです)荒井先生、伊澤先生、山岸先生、加藤先生、そして女子のボス!細川先生感謝です。(他にも多くの先生方が力を貸してくれました<秋山先生、W前田先生、増子先生、石川先生>)
08:54