SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
ラグビー部 >> 記事詳細

2019/03/28

大谷組 三送会

Tweet ThisSend to Facebook | by ラグビー部顧問


更新が遅くなりました。
3月21日に行われた、大谷組の三送会について、ご報告します。
私としては、草加高校に赴任して初めての三送会。不安半分、期待半分。

午前は、
3年生の門出を祝うべく、多くのOBが参加して、試合をしてくれました。
現役が1チームぎりぎりという事で、20分×2本の試合。
2人足りなくて、OBから2人借りて試合となりました。
随所に、現役チームに加勢したOBのいぶし銀のプレーが炸裂し、大谷組中心のOBチームを苦しめました。
卒業しても、同時の力関係が影響しており、いつまでも先輩は先輩の様です。
後半は、出ていないOBが全員出場。普段、やっていないとはいえ、昔取った杵柄、高校時代を想像させる
プレーが見られました。
OBは、約30名ほど参加してくれました。応援だけ、のOBもいましたが、マネージャーも来てくれて、
現役は縦のつながりを感じることが出来ました。
試合がやり足りないようで、OBだけで20分1本行いました。
けがなく終わり、ほっと一安心。

そして午後。
例年の事ととはいえ、保護者の皆さまの準備など、素晴らしく、
OBも交えての食事、その後の思い出詰まった映像など、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
現役も3年生の卒業を祝い、渾身の芸能大会。夏合宿からラグビー以上に成長を見せている1年生のパフォーマンスは
秀逸。2年生もさすがの追い込みで、なんとか面目を保ちましたが、1年生が盛り上げました。
グランドでも2年生を脅かしてもらいたいものです。

最後は卒業生からそれぞれの保護者にお礼を。顧問の私たちも、プレゼントをいただき、ありがとうございました。

草加には、良い縦の関係があります。
顧問は変わりましたが、草加高校ラグビー部は、変わりません。
三送会だけではなく、普段の練習もぜひ来てください。
201904予定表.xlsx
練習予定表を張っておきます。
OBの皆さん、
奮ってご参加ください。

もし、新入生でラグビーをしたいという生徒が居たら、是非、グランドに連れてきてください。
いつでもウエルカムです。

組み合わせが決まったり、新入生が決まったら、また、更新させていただきます。

慌ただしい、年度末・年度初めに、目を通していただき、ありがとうございました。
08:07 | 投票する | 投票数(8)