SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2018/03/30

草加市高校生テニス大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問
平成29年度の最後の大会として、3月27日(火)28日(水)の2日間、そうか公園で草加市高校生大会が実施されました。草加市の草加、草加南、草加東の硬式テニス部員と草加市在住の高校生が参加しました。昨年度は冬休みに実施されましたが、今年度はコートの関係で春休みとなりました。2日間とも好天に恵まれ、1日目にダブルス、2日目にシングルスが行われました。2年生の菱沼さんが前日の練習で捻挫してしまい参加できなくなりました。ダブルスは2年生の荻沢・川島ペアがベスト8に入賞しました。準々決勝は善戦したのですが、越谷総合のペアに4-6で惜敗しました。2年生の島根・山内ペアも2回戦を勝ち上がりましたが、草加東のペアに3-6で敗れベスト8には入れませんでした。2日目のシングルスでは2年生の下條さんと田村さんがベスト8に入賞しました。下條さんはタイブレーク7-5で草加東の選手に勝利し入賞を果たしました。田村さんは1年生の及川さんとの対戦を6-4で制してベスト8になりました。田村さんは準々決勝も4-6と接戦でしたが草加東の生徒に負けてしまいました。下條さん、田村さんとも練習試合ではなかなか結果が得られていなかっただけに今回の大会で自信をつけてほしいと思います。2年生の小川さん、藤井さん、1年生の古谷野さん、及川さんがベスト16まで勝ち上がりましたが、接戦の末に負けてしまい入賞を逃しました。今年度の大会はダブルス・シングルスとも最高がベスト8と、昨年度のダブルス3位、シングルス4位を上回ることができませんでした。この悔しさを春の大会にぶつけてほしいと思います。2日間応援に駆け付けて下さった保護者の皆様、誠にありがとうYございました。
13:11