SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 

2016/01/08

あけおめパート2

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケ部顧問
さて、新年3日までは正月休み。でも各自自主練習メニュー(各自で考えて)を実施し、4日の練習はじめを迎えました。
自主練習しているとはいえ、さすがに『重そう」は否めず、必死で取戻しの練習と、年末の感覚をプラスにするための練習を行いました。
それでも何とか試合の出来る状態は整いました。
5日に千葉県『磯部高校』と同県『草加西高校』と3校で1日練習試合を行いました。磯部高校とは年間3度程度、お互いに遠征し、練習試合をしている相手です。千葉県ベスト8位のチームです。午前中の1tゲームは競に競って37-36の1点差で勝利。
草加西と磯部の試合も39-38で草加西が1点差で勝利。
草加と草加西は38-38の同点!!!?なんだこの3チーム
力が超拮抗しているチームの1日試合です。2nd、3rd戦は磯部の勝利!草加西と草加で競試合。
午後になって何故か元気になってきた磯部高校に34-40で負け。
草加西が30-50位で敗退。草加と草加西で15点差位つけて草加の勝利!突然磯部高校が本来の動きを発揮しだして、午後の方が負けはしましたが、草加高校にとっては次に繋がる試合でした。磯部高校の今関先生、今度は行きます。そして千葉県でベスト8へ!もっと上へ
草加西は、毎度ながら「気が抜ける」時間帯が来るのか?そんな感じでした。お互いに指導力を磨きましょう、伊澤先生。(俺だけかな)
6日は『児玉高校』へ遠征しました。
千葉の学館浦安高校、福井商業高校、草加南高校、秩父高校、児玉高校と1日試合でした。初戦の福井商業は高さも馬力もあり、前からずっとゾーンプレスだったので、県大会に向けてもってこいのチームでした。中盤まで苦戦しましたが、終盤に一気に突き放せることが出来、15点差程度で勝利しました。
草加南戦は、多くのメンバーを鍛えるために行いましたが、最後までもたつきました。連続ミスが止まらない感じでしたが、10点差程度で勝利しました。
秩父高校戦では、序盤に引き離せたので、この試合も数多くの選手を使って展開する事が出来ました。勝利しました。
学館浦安戦は・・・・・1stではなく3rdが出場してきましたが、我々は1stで戦いました。学館の3rdに手こずり、情けなかったですが10点差で勝利しました。しかし今回の学館の1stはとても強いです。昌平すら余裕で勝ち、他のチームでさえハーフで50点は取られます。しかも10人以上使われて。1st対1stでやりたかったですが、3rdに手こずっている時点で勝てはしません。本当に素晴らしくバランスのいいチームに仕上がっていました。(間山先生勝負の時ですね。千葉で暴れて下さい)
児玉高校戦は、児玉のファウルトラブルで10点差で1ピリオド引き離すと、1ピリオドでプラスに引っかかり、あっという間に同点、逆転させ『このままでいいんだね?』と言ったとたん、競ゲームの幕開け!!最後はうちの宮本さんがリング正面2mの距離からノーマークショットを落とし37-37の同点で終了。オイオイ!情けない。
最後の遠征は、4勝1けで終了し、その後草加南の2ndと草加の控え選手で試合をしました。なかなか出番のない選手達の課題は、盛り沢山で、私の体が一つでは足りない!と、ゾッとしました。
最近風邪が流行りだし、数人練習にいません。また怪我人がやっと復帰した!と思ったら、他でけが人が出てしまう有様。・・・・・本当になかなか思うようにチームが作れませんが、日々切磋琢磨して大会に挑みたいと思います。
7日は12時からチーム練習、3時から『春日部市立葛飾中学校』と合同練習しました。草加高校のDFを見て顧問の幡谷先生が是非一緒に練習したい!と言ってくれたので、隠すものでもないので普段通りに一緒に練習しました。なかなか呑み込めない内容があったようで、大変そうでしたが、明るく元気な生徒達で良かったです。また遊びに来て下さい。
では皆様、今年も応援よろしくお願いします。
11:23