SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2015/09/24

新人戦地区大会個人戦本戦

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問

9月20日(日),21日(月)に新人大会個人戦シングルスの本戦が行われました。本校からは2年生の坂倉さんと長谷川さんが予選を勝ち上がり出場しました。長谷川さんは1回戦で越谷南高校の1年生と対戦しましたが、残念ながら4-6で敗れました。途中までは4-1とリードしていたのですが、徐々に相手の調子も上がってきて逆転されてしまいました。この敗戦をバネに今まで以上に練習に励んでくれることでしょう。坂倉さんは1回戦で杉戸高校の2年生と対戦し6-2で勝利しました。これでベスト32となりました。2回戦は昌平高校の1年生と対戦し完敗でした。県大会に出場できる本数は26本なので、ここから敗者復活の順位戦が始まりました。まず、越谷北高校の2年生との対戦でした。この試合に勝利すればベスト24となり県大会への出場が決まります。試合序盤に0-3となってしまい、そこから2-3と追い上げたのですが第6ゲームをジュースの末に落として2-6で敗れました。残り2本の枠をかけて次に草加東の2年生と対戦しました。この試合も序盤に0-3とされてしましましたが、その後、徐々に追い上げて5-5に追いつき、6-5とリードしました。しかし6-6に追いつかれ、タイブレーク3-7で敗れて県大会出場を逃しました。最後まで勝ちきれる力を今後の練習で身に着けてくれることを期待します。あと1歩のところで残念ながら個人戦では県大会出場に手が届きませんでした。次は10月3日(土)に団体戦の予選があります。この悔しさを部員全員がしっかり受け止め、団体予選に臨みましょう。そして県大会出場を勝ち取りましょう。
16:06