SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 

2016/01/12

新人大会埼玉県予選 結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケ部顧問
みなさん、こんにちわ。いよいよ埼玉県予選が開催されました。各チームそれぞれの準備を余すところなく発揮するために、沢山の努力をしてきた事と思います。わが草加高校も例外ではなく、勝ち進むための努力はどのチームよりも取り組んできたと自負しています。ただ、努力≒求めた結果!ではありませんので、あくまでも目標達成の頂きを目指して、臨みました。
1回戦はシードのため2回戦目からの登場でした。この1回戦は、軒並み東部支部のチームが勝ち上がり、久しぶりの『東部』って感じでした。
2回戦目の相手は、『大宮商業高校』でした。所沢中央高校との激戦を経て、この2回戦目に挑んできました。(今年の夏合同練習と練習試合をして、50点差で勝利していました)
全く夏とは別のチームになっていたので、指導されている高橋先生の指導力に脱帽です。
しかしながら負ける訳にはいきません。勝負ですから。
序盤はリードを広げるチャンスがありながら、自らのミスで(毎度のことですが)追いつかれ、3ピリオド途中まで、競ゲームとなりました。
しかし若干草加高校の方が、攻撃力に勝っていたため、徐々に得点が開き、3ピリオドだけで34-9位になり、一気に突き放す事が出来ました。4ピリオドは2ndた3rdチームでも十分戦える状況となり、82-50で勝利する事が出来ました。
しかし、大宮商業の生徒達の上達ぶりには驚くばかりです。草加高校もそうであってほしいです。
この試合には東部支部の先生方、合同練習をした葛飾中学校の生徒さんらも応援して下さり、ありがとうございました。(ちなみにこういった応援は、草加高校だけのため!ではなく、東部支部の学校全体への応援です)
3回戦は『朝霞西高校』です。次ページに記載します。
09:16