SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2015/11/09

試合結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問
 新人大会団体戦県大会
10月31日(土)にさいたま市の堀崎公園で県大会が実施されました。2年生が修学旅行中だったため、1年生が出場しました。1回戦は南部地区代表の南陵高校と対戦しました。結果はシングルス0-3、ダブルス0-2の計0-5で敗退しました。試合としては完敗でしたが1年生には良い経験になったと思います。審判では講習会の成果を発揮して、主審・副審とも大きな声でしっかりとしたジャッジができ、コートレフェリーの先生からお褒めの言葉を頂くことができました。
 東部地区団体戦
11月7日(土)に本校にて東部地区の団体戦が行われました。Aチームはダブルス1、シングルス2、Bチームはダブルス3本で行われました。
Aチームは1回戦は叡明高校と対戦しました。叡明高校も本戦出場者が2名と本校と同じ条件だったので接戦が予想されましたが、シングルスもダブルスも圧勝し、3-0で勝利しました。2回戦は越ヶ谷高校と対戦しました。ダブルスは6-1と勝利しましたが、シングルスがいずれも2-6で敗れ、計1-2で敗退しました。
Bチームは越ヶ谷、叡明、春日部共栄、不動岡、草加の5校によるリーグ戦が行われました。叡明と春日部共栄にはそれぞれ3-0で、越ヶ谷と不動岡にはそれぞれ2-1で勝利し、Bチームは4戦全勝となりました。特にBチームのダブルス№1は全勝でチームの勝利におおいに貢献してくれました。
これにて年内の公式戦はすべて終了となりました。
11:29