SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 

2014/05/27

東部支部大会(IH予選)っす!

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケ部顧問
ついに、最大にして3年生のほとんどが「引退」をかけて臨む大会!インターハイ予選が開催されます。
東部支部予選を勝ち抜き、県大会に出場し、埼玉県代表として2校が『千葉IH』へ出場です。

関東予選では、望んだ結果を得る事が出来なかった草加高校女子バスケットボール部でしたが、IH予選に向けて(ねこ)「まっしぐら」です。
現在、1年生に2名の怪我人がおりますが、心配する程の状況ではないので、きちんと身体作りをして欲しいです。
3年生は元気に練習していますが、1名が練習中に身体に一部が相手メンバーと絡み、小指を剥離骨折してしまい、「おいおい」となりましたが、医師から「テーピングを巻けばプレイしていい」との事。・・・・・・・専門家でないと判断は難しいですね。だって骨折ですよ。普通出来ないと思いますが、「大丈夫」との事。最近の医学って進歩が目覚しいですね!!
草加高校の1回戦は6月1日の日曜日/第三試合/越谷西高校会場/VS「羽生実業or春日部共栄の勝者とです。
3年生の「根性」と「意地」が120パーセント発揮される大会です。『番狂わせ』が多く起きる大会でもあります。
そういった見えない力に負けないように、しっかり力を発揮できるチーム作りをしていきたいと思います。またしています。
30日金曜日は、多くの埼玉県東部地区の県立高校が遠足です。
私も3年担任なので、TDLへ久しぶりに行きます。3年生も息抜きをして、翌日は栃木県白鴎大学足利高校へ遠征です。
ちなみに、白鴎足利高校は今回の関東大会に出場する強豪校です。
大会前に、胸を借ります。
白鴎足利高校顧問、塚田先生は非常に熱心な指導をされる女性です。ご本人も大学などで活躍した方ですから、勝利のノウハウはぴか一です。

さぁ~草加高校女子バスケットボール部のお嬢様方!!
相当気を引き締めていかないと、色々な意味で大怪我しますよ。31日は気合入れて「冷静に」バスケットボールをして勝ちましょう!!
大会へ弾みをつけるためにも!!そして県大会での大リベンジへ向けて!!!

08:47