SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 

2015/07/22

新チーム早速敗退ナウ

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケ部顧問
WC1次予選が終了した翌日に、早速地元中学校の『新栄中』『瀬崎中』<両校共に県大会出場校>との試合でした。
我々は、3年生の引退を、心のどこかで引きずりながら迎えた新チームとしての練習試合。
地元中学校の2校と、どう戦うのか、比較的静かにベンチをしてみました。
最初に対戦した新栄中は、実際のところ、県でベスト4位の力はあると思います。
8分×2ピリオドで3チーム回しでした。
どうにかこうにか、ゲームにはなるものの、得点が全然とれず、際どく5点差で勝利!しかも30点台。得点が取れません。
続いて瀬崎中とのゲームでは、早速リードされ、途中からDFでひっかけ20点差で勝利しましたが、これも得点は思った以上にとれず、逆に点を取られていました。
新栄中と瀬崎中との試合は、新栄中が一方的にゲームを支配し、30点から40点差がついてしまいました。(頑張れ瀬崎中!!苦手意識がプレイに出過ぎ) 
そしてセカンドゲームへ!!何と、30秒前まで負けていて、1点差で逆転するも、再度逆転され3点差で敗退!!何と12年間1度も市内中学校には負けたことが無かったのですが、ついに敗れました。
草加高校生が情けないのか、新栄中が素晴らしいのか?・・・・両方ですね。
さて、この敗退をどう感じ取ったのでしょうか?我が女子メンバー!!今後の練習が楽しみで仕方ないのは、私(顧問)だけでですね。きっと!?
たった3年生の主力が2人抜けただけで、得点力が半分になりました。半分です。でも、これは想定内の事なので、また上とは異なるチーム作りをして、ベスト4以上の成績、東部支部優勝を目標に、取り組んでいきたいと思います。
夢は大きく、事実は小さく!!それでもチャンスは逃がさない!!
今年のチームの目標は2つ
『リバウンドダッシュ!&行動力』です。私もまだまだ勉強です。
追伸
新チーム部長/副部長が決まりました。
CAP:宮川 遥さん(平方中)、副CAP:岡本 瑞希さん(平方中)、副CAP:宮本 由依さん(三郷早稲田中)の3名です。関係各位の方々、どうぞよろしくお願いします。
さぁ~新チーム練習スタートですよ!!
負けをバネに成長しよう!!!
16:15