SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2016/11/09

団体戦

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問

10月と11月に団体戦が行われました。10月は県大会出場をかけた団体戦でシングルスが3本、ダブルスが2本です。三郷北高校、栗橋北彩高校の3校でリーグ戦が行われました。三郷北高校ではダブルス№2が勝利をあげましたが、1-4で敗れました。栗橋北彩高校戦ではシングルス№2が勝利しましたが、1-4で敗れました。シングルスに出場した大場さんが2試合とも粘りあるプレーをしていました。シングルス№1で出場した福地さんは2試合とも実力者との対戦になりましたが、2試合目は2-5から2ゲーム連取するなど、こちらもキャプテンとして最後まであきらめない姿勢を示していました。
11月には東部地区リーグ戦が行われました。Aチームはシングルス2本のダブルス1本。Bチームはダブルスのみ3本です。トーナメントのAチームはまたまた三郷北との対戦となり0-3で負けてしまいましたが、Bチームが2-1で三郷北に勝利をあげました。Bチームはその後、草加南、越谷北と対戦しました。チームとして勝利を挙げることはできませんでしたが、ダブルス№3で出場した1年生ペアは接戦を演じていました。また№1で出場した2年生の斉藤・中内ペアが越谷北の2年生ペアに勝利したことは大きな自信になったと思います。
10:59