SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 

2015/11/05

グアム修学旅行ナウ

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケ部顧問
10月28日(水)~31日(土)の3泊4日で、グアム修学旅行へ行ってきました。
海外という事もあり、『朝練習』は出来ないものとおもい、完全な「OFF」だと考えていました。
ところが、宿泊したホテルが素晴らしく、「プライベートプール<超遊べるプール>」&「プライベートビーチ」を持っており、朝散歩がてら、朝練習が出来る事に気が付き、2日目の朝から2日間、朝練習を実施しました。とは言え、15分間のビーチ散歩・腕立て伏せ・立位腰ひねり腹筋・片足スクワット・2人1組の手押し相撲だけでした。基本的に私の朝練習の考えは、『朝ご飯を食べる』体を起こす!事をメインとしているので、横で野球部がロングランニングとダッシュをしていましたが、しません。(各部それぞれです)
グアムは『ゆっくり』時間が過ぎる人柄の島でした。予期せぬ出来事が、沢山発生しましたが、日本に帰ってしまえば、『いい思い出』です。絵文字:笑顔
3日目の「マリン体験」「ホテルのプール遊び」は、生徒本来の笑顔や交流が沢山見られ、ホッとしたり、保護者的な視野でほくそ笑んでしまいました。
プールが凄くて、特に『マンタ』というスライダーは、心臓や内臓が全て、落下時に中に放り出されるような感覚を味わえました。これは本当に「やばい」遊具でした。私も乗りました。比較的高所や、ジェットコースター系は得意なのですが、このマンタは、『はぅ!』という声が出てしまいます。一瞬胸が痒くなりました。是非、【グアム オンワードビーチリゾートホテル マンタ】と検索してみて下さい。これを体験した生徒全員、『ギャャー』or『キャー』と、男女問わず叫びます。
下記の写真は、朝練習終了後、大体AM6:15位の写真です。みんな元気です。
現在、日本にてめっちゃ練習に励んでいます。7日(土)は本校会場で第1試合です。
ここで注意!!
7日(土)当日は、1・2年生全員と3年生希望者が、【進研模試】を1日受験しています。本校西校舎・北校舎に近づいたり、大きな声でしゃべるのはご遠慮ください。

08:32