SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
男子テニス部 >> 記事詳細

2017/10/13

近況報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 男子テニス部顧問
約150日ぶりの更新になってしまいました。
5月末の学総大会を終え、新チームがスタートしてから早4ヶ月が経ってしまいました。
現在2年生19名、1年生9名の計28名で活動しております。
国公立大会
結果は県内3位。対戦結果は以下の通りです。
1回戦      草加 4-1 越谷総合技術
2回戦      草加 3-0 所沢北
3回戦      草加 3-2 大宮
4回戦      草加 3-2 深谷第一(第4シード)
準決勝      草加 1-3 越ヶ谷(第1シード)
3位決定戦   草加 3-2 越谷北
昨年は2回戦敗退だったので、1年間で選手たちは大きく成長してくれました。特に準決勝の越ヶ谷戦は敗れはしたもののすべての試合で接戦を繰り広げ、どちらが勝ってもおかしくないような試合でした。だからこそ余計に悔しい。。。
私立の学校は出ない大会ですが3位という結果は素晴らしいものだと思います。しかし、この結果に満足せず、さらに成長しなければならないと感じる大会となりました。

新人戦東部地区予選(8月中旬~9月中旬)
昨年度は毎週末に雨が降り延期が続いた大会でしたが、今年度は天候にも恵まれ延期することなく終えることができました。
男子シングルスの結果は5名の選手が1次予選を勝ち抜き2次予選に出場しました。最終的には深山が9位、小山が17位で2名県大会に出場することになりました。
男子ダブルスでは、深山・小山ペアが東部地区4位で県大会出場しました。

新人戦県大会個人戦
男子シングルス
1回戦 深山 7-5 慶応志木     小山 5-7 正智深谷(北部4位)
2回戦 深山 3-6 早稲田本庄

男子ダブルス 
1回戦 深山・小山 2-6 川越東

深山は個人戦で初の県大会勝利を挙げることができましたが、私立の壁は高かった。。。
個人戦では納得のいく結果を残すことはできませんでしたが、今月の末には団体戦の県大会があります。1つでも多く勝つことができるよう、より一層練習に励んでまいります。
10:48