SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
写真部 >> 記事詳細

2016/11/01

4点入賞です

Tweet ThisSend to Facebook | by 写真部顧問
   4点入賞しました

来たる11月4日(金)から始まる第33回埼玉県高等学校総合文化祭 高校写真展〔以下;高文連写真展〕にあたり、草高写真部出展の作品がなんと4点入賞しました。前回の第35回埼玉県高等学校写真連盟写真展〔以下;高写連写真展〕につづきまたまた複数入賞で、しかも今回は大挙4点です。今回のような大量入賞は高文連写真展、高写連写真展のいずれでも少なくてもここ十数年は例がなく、快挙と言ってもよいでしょう。内訳は以下の通りです。

  優良賞
   ・テーマ部門「学校」 2年生女子〔部長〕
   ・自由部門       1年生女子
   ・自由部門       1年生女子
  奨励賞
   ・自由部門       1年生女子

今回は出展数7点、出展者6名でした。よって今回の入賞はいずれの角度から見ても過半数です。特に、1年生が3名も入賞できたことは入学後着実にレベルアップを続けたことの証であり、今後につながる大きな収穫であったと言えるでしょう。が、顧問としては、上位入賞を果たせなかったことの悔しさのほうが大きく、精いっぱい頑張った部員たちに対して申し訳ない気持ちは強いです。この悔しさを忘れず、部員の個性を尊重してさらなる向上を顧問、部員ともども目指していく新たなスタートとなったと思います。
なお、写真展は今回も昨年度同様東西南北4地区でそれぞれ開催します。草高写真部の作品が展示される東部地区の写真展は11月19日(土)《11:00~17:00》及び20日(日)《09:00~15:30》の2日間、春日部市中央公民館〔東武アーバンパークライン八木崎駅からすぐ〕で開催します。ぜひご覧いただき、ご批評賜れば幸いです。
21:12 | 部活紹介