SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
写真部 >> 記事詳細

2015/02/09

1年生が全員入賞!

Tweet ThisSend to Facebook | by 写真部顧問
 祝  部員全員が入賞者に!

2月6日(金)から8日(日)まで開催された 第30回埼玉県高等学校写真連盟〔以下;高写連〕 東部地区写真展 において、出展した1年生部員4名が全員入賞しました。内訳は下記のとおりです。
   自由部門
    ・優秀賞 1名
    ・優良賞 2名
   テーマ部門「流」
    ・優良賞 1名
4名はいずれも初入賞。今回の写真展をスタートラインとし、更なるステップアップが期待できる人物ばかりです。今後とも激励よろしくお願いいたします。
昨年度のように出展者全員が入賞とはなりませんでしたが、今回の1年生全員の入賞により、在籍部員(含:3年生)8名全員が入賞達成という結果となりました。部員全員が喜びを味わうことができたことに、顧問としてうれしさと安堵感とを感じています。さらに申し上げれば3年生2名は、高写連主催の写真展あるいは高校総合文化祭 高校写真展のいずれかで入賞を果たしており、1、2年生部員もこれに続く活躍をしてくれそうな気がしています。
と、申しますには理由があります。今回、2年生部員2名がもうあと1歩のところで惜しくも入賞を逃しました。この結果に対し、悔しさを表しました。過去、草高写真部においてこうした場面に遭遇したことは記憶にありません。スポーツの世界でも、負けて悔しがるアスリートは必ず伸びます。写真の世界も同じです。部員全員が入賞者になったことは大きな収穫ですが、見方によっては、この2年生たちの想いはこれを凌駕する収穫だったと言えます。この想いは1年生部員ひとりひとりにも確実に伝わっているものと確信しています。
今回の成果に満足せず、部員、そして顧問も、更なるステップアップへの第一歩に繋げていくに相応しい写真展であったと感じています。



  
09:38