SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2016/02/02

草加市高校生大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問
新年がスタートして1か月が過ぎました。例年、春休みに実施されていた草加市高校生大会が今年度は1月4日5日にそうか公園で開催されました。この大会は草加・草加南・草加東の市内3校と草加市内在住の高校生が参加できます。真冬に実施されるということやお正月明けということでいろいろと心配な面もありましたが、当日は好天に恵まれ両日とも非常に実りある大会となりました。初日の4日は女子ダブルスが行われました。1年生のペアは初戦を突破することがなかなかできませんでしたが、2年生は坂倉・長谷川ペアが準優勝、鈴木・野添ペアがベスト8に入りました。5日にはシングルスが行われました。1年生も何名かが1回戦を突破することができました。こちらも2年生の長谷川さんが準優勝に輝きました。オムニコートでプレーできることはあまりないのでとても良い経験となりました。
1月17日には東部地区川端杯(1年生シングルス)が、24日には荒井杯(2年生ダブルス)が行われました。ブロックで1位となると31日の本戦に進めますが、残念ながら本戦に進めることはできませんでした。今年度の大会はこれですべて終了となりました。2月、3月としっかり練習して2年生は最後となる春の大会に備えたいと思います。
09:28 | 部活紹介