SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
写真部 >> 記事詳細

2014/02/14

全員入賞しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 写真部顧問
 
  全員入賞!
 
2月7日(金)から9日(日)まで開催された第29回埼玉県高等学校写真連盟〔以下;高写連〕東部地区写真展において、出展生徒4名が、なんと全員入賞しました。内訳は以下の通りです。
  自由部門
   ・優秀賞 2年生女子
   ・優良賞 1年生女子
  テーマ部門「時」
   ・優秀賞 1年生女子
   ・優良賞 2年生女子
テーマ部門で入賞した2年生の生徒は昨年6月の埼玉県高写連写真展につづき二度目の入賞。彼女以外の3名はいずれも初入賞です。
今回の写真展では、出展者全員が入賞したことに大きな価値がありました。最優秀賞に一歩届かなかったことを口惜しく思う気持ちは否定しません。が、部員みんなが入賞できたのは部員一人ひとりが常日頃から切磋琢磨を続けながら今なお成長をし続けている証であり、このことを素直に最も喜びたいと思います。今回の全員入賞を大きな糧とし、全員が更なる成長を遂げていけるよう顧問も合わせてがんばっていきたいと改めて強く感じた次第です。
シャッターを押す瞬間は確かに自分との戦い、即ち写真は個人戦です。が、部員たちが技量向上のために日々切磋琢磨をつづけている姿からは写真は個人戦の枠を超え、チーム一丸となって向かっていく団体戦の一面も有しているとも感じとれます。事実、作品の出展形態には「合作」も存在し、写真展やコンテストによっては「合作」すなわち団体戦で臨むチャンスもあります。
草高写真部のチームワークが向上し続けていることは常に実感しています。個人戦、団体戦ともに活躍できるようこれからも日々邁進しつづけるつもりです。あらゆる角度から激励していただけますよう、今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

00:00 | 部活紹介