SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子バドミントン部 >> 記事詳細

2019/02/01

大会結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バド部顧問

 1月14日(月)・15日(火)に行われた、【東部支部大会】の結果です。

本大会は、団体戦と団体戦に出場しない者による個人戦シングルスA2年生)・シングルスB1年生)が行われました。全員が出場できる大会なのですが、6名がインフルエンザに罹ってしまい棄権しました

 

団体戦は1次リーグ・2次リーグ・決勝リーグの順に行い、第1位から第12位まで決めます。今大会の結果が4月に行われる学総大会東部地区予選会団体戦の第1シードから第12シードになるので、大変重要な大会です。試合形式は9月に行われた新人大会と異なり2複1単で、単複を兼ねて出場することができません。

団体戦メンバー(三塚・森田・藤原・菊池・兵庫)

1次リーグ(3校)

第1試合:1-2 春日部女子高校

第2試合:2-0 越谷東高校

     ※ブロック2位で、残念ながら2次リーグに進むことができませんでした。

 

個人戦シングルスA121名参加)は11名出場して最高成績はベスト16、シングルスB197名参加)は13名出場して最高成績はベスト32でした。

 

団体戦はベスト8に入れる力がついてきたと楽しみにしていたのですが、主力2名をインフルエンザで欠いたことが大きく響き、残念ながら力を発揮することができませんでした。

シード権を取れなかったのは6年振りで、4月に行われる学総大会東部地区予選会団体戦にはノーシードで参加することになりました。

今まで以上にこれからの練習に取り組んで、次の大会ではベスト8以上に入って団体戦での県大会出場を実現したいと思います。後は、顧問のくじ運だなぁ……。

頑張ります!!!


17:07