SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2017/01/12

草加市高校生大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年も1月4日、5日に草加市高校生大会が開催されました。春休みに行われていた大会でしたが昨年よりお正月に開催されることになりました。初日の4日は女子はダブルスが行われました。女子ダブルスには8ペアが出場しました。今回は2年生と1年生のペアを3ペアつくってみました。けがによる練習不足など2ペアは残念ながら初回戦敗退となってしまいました。そのなかで2年生福地・1年生荻沢ペアが3位入賞となりました。福地さんのストローク力と荻沢さんのボレーがうまくかみ合ってよい結果に結びつきました。特に3位決定戦に勝利できたことは大きな自信になったのではないでしょうか。また2年生ペアの斉藤・中内ペアもベスト8に入賞することができました。大場・山下の2年生ペアも山下さんの体調不良で年末は練習できませんでしたが、何とか1回戦は勝ち上がることができました。1年生の藤井・川島ペア、小川・広瀬ペアも1回戦勝利することができました。
5日は女子シングルスが朝8:00より行われました。強風に負けず、シングルスではベスト8に福地さんと荻沢さんが第4位に大場さんが入賞しました。準々決勝では福地さんは越谷南の生徒と対戦し2-5から追い上げてタイブレークに持ち込みましたが残念ながら力つきてしまいました。同じ相手に準決勝で大場さんも敗れてしまいました。荻沢さんも準々決勝で越谷南の生徒に敗退し、改めて越谷南の強さを実感する結果となりました。1年生も川島さん、広瀬さん、菱沼さん、小川さん、山内さんが1回戦を突破することができました。
今回の大会を通じてこれまでなかなか試合で結果を出すことができなかった部長の福地さんがダブルス、シングルスで結果を残せたことが大きな収穫となりました。1年生はシングルス、2年生はダブルスの試合が今月控えていますのでこの大会の経験をぜひ生かしてほしいと思います。寒い中、応援して下さった保護者の方々、3年生、ありがとうございました。
08:04