SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2016/05/20

学総大会県大会団体戦

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問
5月14日(土)に川越運動公園にて県大会団体戦が行われました。この大会に向けて3年生のメンバーは越谷南、越谷西、八潮南、越谷総合、草加東と練習試合を重ねて準備をしてきました。1回戦で大宮東と対戦しました。大宮東は県大会の個人戦シングルスに出場した選手が2名いる強豪です。最初のダブルスは坂倉・野添が出場しました。序盤までは互角に戦っていたのですが2-2から4ゲームを連取され2-6で敗れてしましました。途中3-4にできるゲームポイントをとることができなかったことが悔やまれます。シングルス1は長谷川さんです。相手も県大会に出場した選手でした。4-1リードから4-3に追い上げられましたが、持ち前の粘りを発揮して6-4で振り切ることができました。相手はこちらのペースを乱そうとしていましたが、落ち着いてプレーすることができました。これで1-1となりシングルス2に勝敗がかかりました。鈴木さんが出場しました。随所に良いプレーが見られたのですが県大会に出場した相手に歯が立たず1-6で敗退し、計1-2で草加高校の敗退が決定しました。3年生はこれで引退となりました。
09:03