SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
男子テニス部 >> 記事詳細

2017/05/29

学総大会報告

Tweet ThisSend to Facebook | by HP担当
今年度の男子テニス部学総大会についてご報告します。

個人戦ですが、県大会に2年生の小山・深山がシングルス、ダブルスの両方で県大会に出場しました。

シングルス結果
 小山 ⑥-1 深谷第一  小山 2-⑥ 昌平
 深山 0-⑥ 浦和学院
2年生の小山が県大会1回戦を突破しました。2回戦では第1シードに当たり善戦しましたが敗れましたが、まずは県大会で勝つことができたことは収穫です。

ダブルス結果
 小山・深山 2-⑥ 浦和学院
2年生の小山・深山ペアが1回戦第1シードのペアに当たり敗れました。しかし2ゲーム取ることができ、今自分たちができることとできないことが把握できる、そんな内容の試合でした。今後につなげてもらいたいゲームだと感じています。

団体戦ですが、県大会に出場しました。
県大会が5月13日(土)に熊谷さくら運動公園で行われました。

1回戦に第7シードの本庄東高校と対戦し、0-2で敗れました。
それぞれのゲームは5-⑦、4-⑥でした。
雨が降りしきるコンディションの中、顧問としては善戦したと考えております。

この大会で3年生が引退となり、今後は2年生中心の新チームとなります。
これまで以上に練習にがんばらせたいと考えております。

今後とも草加高校男子テニス部への応援よろしくお願いします。

18:44