SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子バレー部 >> 記事詳細

2014/05/07

春季大会 結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バレー部顧問
 4月19日(土)・20日(日)に東部支部春季バレーボール大会が行われました。1回戦は不動岡高校との対戦でした。不動岡はノーシードながらも、前回の新人大会では第3シードの久喜高校とフルセットの接戦を演じた実力校です。第1セットは序盤から草加のミスが目立ち、常に4、5点リードされる苦しい展開でした。中盤、サービスエースなどで追い上げましたが、届かず。12-25で取られてしまいました。
 第2セットも出だしから相手のサーブに苦しめられ、あっという間に0-7と点差をつけられてしまいました。その後、草加も立ち直りを見せ、裏表両エースのスパイクなどで何とか食らいついていきましたが、序盤の7点差が埋まらず、結局このセットも14-25で落としてしまい、1回戦敗退が決まってしまいました。サーブで崩してチャンスボールをもらい、速攻やサイドアタックで攻めるという草加の持ち味をあまり出せずに終わってしまい、悔いの残る敗戦でした。
 今後は、練習で培ったものを100%発揮できる精神的なたくましさを身につけ、6月3日(火)のインターハイ予選東部支部予選に向けてチーム力アップを図っていきたいと思います。
10:28