SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 

2014/06/10

東部支部予選終了ッス

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケ部顧問
8日をもって支部大会が終了しました。草加高校女子バスケット部は7日土曜日に、『越谷総合技術高校』と県大会をかけて試合をしました。
前回のNewsで述べた内容から、どう持ち直すか?どう伝えるかを考え練習をし試合に臨みました。
試合前のミーティングでも、スタート陣をはじめ、ベンチメンバーが全員気合が入っていました。「これならこの試合も大丈夫だろう」と思われました。
チップオフ(試合開始)
・・・・・いきなりイージーミスを連発し、相手に先取点。
・・・・・スタート陣を全部交替しました。2ndが出場し、ナイスカット、スティールしたと思いきや、そのボールを拾わず相手に余裕を持って拾われ、更に加点!!
・・・・・言葉を失いました。
3rdメンバーも出場し、半ギレな心中のままベンチワークになりました。
それでも、力の差があるので、試合は草加高校のペースになって行きました。
86-51というスコアで勝利したものの、チームに笑顔は一切ありません。
ステージ上では「草加高校グタグタな開始だったね」といわれてしまう始末。その通りだけに情けなく、返す言葉もありませんでした。
と言っても、勝利です。負けて引退していくチームに比べれば、県大会で戦える訳です。敗退したチームの分も、県大会で暴れなくてはなりません。
抽選会が9日にありましたが、私は教育実習生の指導と3者面談16連発!!があり、行けませんでした。
キャプテンから後に報告があり、第2シード山村学園のブロックで、1回戦は『朝霞高校』となりました。全く知らないチームですので、怖さがあります。我がチームの状況を考えれば、油断とか余裕とか、全く無関係の状況ですので、この試合に全力で挑みたいと思います。
実習生の面倒と3者面談を実施しながらの練習はとてもハードですが、言い訳は言っていられませんので、【勝利】のみを考えて、取り組みたいと思います。
とりあえず、先々週辺りからチーム内で淀んでいた、変な雰囲気(ルールやマナー)もひと段落したので、気持ちを切り替えて挑みます。
6月13日(金)第3試合12:30~さいたま市記念総合体育館  VS朝霞高校
勝利すると
14日(土)第4試合14:00~和光市総合体育館  VS<昌平or所沢中央>

追伸
その1
県大会では、最後の最後まで戦いますので応援宜しくお願いします。 
その2
支部予選で敗退したチームの3年生、次のステージへ向けて部活動で頑張った力を発揮して、夢の実現をして下さい。バスケは好きですか?・・・・・好きだよね!!
その3
東部支部を勝ち上がった「草加」「昌平」「八潮」「草加西」「越谷南」「白岡」の6校は東部のために、また前回大会の雪辱のために、各ブロックで頑張りましょう!!
その4
各中学校の先生方へ
この時期に重なって行われる大会審判にお手伝いにいけず、すみません。忙しすぎて今回はお手伝いが出来ません。しかし、中学3年生の最後の大会ですので、全力必死で、ナイスプレイを発揮させて下さい。3年生頑張れ!!

08:55