SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2017/10/02

新人戦団体戦東部地区予選

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問
9月30日(土)に草加高校のテニスコートで新人戦の団体戦予選が行われました。この大会は個人戦で県大会に出場することができなかった学校が出場します。草加高校は県大会の出場をかけた本戦にシングルスで出場しましたが、1回戦で敗退し個人では県大会の出場権を獲得できませんでした。そこで、同じく個人戦で敗退した叡明高校、開智未来高校、草加南高校と草加の4校でトーナメントを行いました。試合はシングルス3ポイント、ダブルス2ポイントの計5ポイントで争います。1回戦は草加南高校と対戦しました。シングルス1では2年生の荻沢さんが6-1で勝利し草加高校は好スタートを切りました。しかしその後、ダブルス1の川島さんと菱沼さんは粘ったものの5-7で敗れてしまいました。3-5から5-5に追いついたのですが、そこから攻めきることができませんでした。シングルス2は鈴木千彩乃さんが出場しました。こちらも0-4から4-4に追いついたのですが粘り切ることができませんでした。こうして1-2となり1つも負けられない状況となりました。ダブルス2は田中さんと藤井さんが出場しました。前衛では2人とも積極的に動いていましたが、後衛でのミスが早く3-6で負けてしましました。ほぼ同時にシングルス3の廣瀬さんの試合も始まりました。彼女は持ち前の粘りのテニスで4-1とリードし、そのまま6-2で勝利しました。この結果、3-2で草加南が勝ち上がりました。草加南は叡明高校にも3-2で勝利し県大会出場を決めました。これからは練習時間も短くなっていきますが、ダブルスの強化を目標に練習に取り組みたいと思います。最後に応援に来て下さった保護者の方、ありがとうございました。
09:54