SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子テニス部 >> 記事詳細

2015/05/19

平成27年度学総大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子テニス部顧問
 4月に新入生12名を迎え、新年度がスタートしました。
 4月18日、19日に学総大会個人戦が行われました。シングルスでは3年生の江戸さん、真鍋さんがブロックで第3位、2年生の長谷川さんがブロックで第4位となりました。ダブルスでは3年生の江戸・真鍋ペアと同じく3年生の白井・西村ペアがブロックで第3位となりました。江戸さんはシングルス、ダブルスともに2位決定戦を戦いましたが、惜しくも敗れ県大会出場を逃してしましました。
 5月3日には越谷西高校にて団体戦の予選が行われました。草加高校は草加南高校、春日部共栄高校との3校ブロックとなり3校でのリーグ戦が行われました。初戦の草加南戦では第1シングルスの江戸さん、第1ダブルスの白井・西村ペア、第2シングルスの真鍋さんと3人が見事勝利し、計3-0で勝つことができました。次の春日部共栄戦では第1シングルスで江戸さんが敗れましたが、第1ダブルスで白井・西村ペアが勝利して1-1に持ち込みました。しかし第2シングルスで真鍋さんが敗れてしまい、計1-2で敗退しました。
 学総大会は残念ながら個人、団体ともに県大会に出場することができませんでした。
 3年生はこれをもって引退となります。これまで部を盛り立ててくれていましたが、これからは新部長を中心に2年生が部活を盛り立ててくれることを期待しています。
10:16 | 部活紹介