SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
ラグビー部 >> 記事詳細

2019/04/15

4月14日、試合の報告

Tweet ThisSend to Facebook | by ラグビー部顧問


この記事をご覧の皆さま、ご機嫌いかかでしょうか?

連日の更新。年度初めの忙しい中、お前は暇なのか?
というご指摘をいただきそうですが、暇ではありません。

4月14日の関東予選1回戦のご報告を。
思えば、1年前に草加高校に赴任し、右も左もわからないうちに、
伊奈学園と対戦したことが、ずいぶん昔の事のように思えます。
今年は、浦和工業と対戦。

いつもは緊張感のない選手たちも、公式戦ということで、少し緊張気味。
良い方に緊張が出たらいいのであるが…。
そんな不安をよそに、試合は終始、草加ペース。雑なプレーも有りましたが、
65-0で、大きなけが人無く、完封勝利。
部員20名中、18名が出場。3月下旬には15名に満たない部員しか試合ができる状態ではなかった
事を考えると、うれしい限り。
昨年9月の全国予選で怪我した豊田(3年)や昨年12月の新人戦地区予選準決勝で怪我した木下(2年)も復帰し、
ようやく人数が揃ってきました。
(授業中に転倒して怪我した塚田(2年)も復帰しました)

4月20日の2回戦は、第2シードの立教新座。
苦戦が予想されますが、そこをどう戦うか?が草加高校ラグビー部の存在意義を示すとき。
連日の勧誘で、疲労も溜まっていますが、それはどの学校も同じ。
新入部員の為にも、ベストパフォーマンスを、期待します。

最後に、当日、応援に来てくれた55期大谷組の大谷英典、野原一真、福田歩夢、並木拓真の写真を。



一応、ポーズは、勉強する、という意志表明です。
今度は、グランドで待ってますよ。

今週も、大会の準備と、新入部員勧誘だ。

次週、2回戦の報告と新入部員の報告ができるように努力します。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
19:40 | 投票する | 投票数(9)