SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 

2016/02/15

草加市民体育祭&四支部大会報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケ部顧問
14日(日)に草加市民体育祭最終日が行われました。ミニバスケット、中学校、一般の部と3つのカテゴリーに分かれて第41回を迎える大会です。
我々草高は準決勝で『草西』との対戦でした。・・・・・・が、しかし、この日は何と朝から気候不順で、湿気が猛烈に発生し、体育館の床がツルツル状態。第1試合を見る限り、人が滑りまくり、非常に危険な状態でした。ミニバス・中学校ぼ部は早々に中止並びに延期となりました。(得策です)一般の部は、コートに大型扇風機を稼働させ、選手達で雑巾がけ等を試み、試合を実施へ。
しかし、床の滑り具合が、多少良くなるだけで、危険な状態には変わりなく、草西の先生方と話し合い、今回は『棄権』する選択をしました。ローカル大会で、しかも一般のチームと戦う条件としては、非常に危険すぎました。(この判断で良かったと思います)怪我をさせてからでは遅すぎますので。結果、両校第3位で賞状と景品を頂きました。決勝戦は一般のチーム同士で行っていました。(ちなみに他の市町村でも同じ様な大会に高校が参加しているようですが、けがも発生したと聞いています)
この大会は、1st、2ndが選抜選手やインフルエンザで抜けていて、非常に大変な状況でしたが、3rd、4thのメンバーを鍛えるいい機会だったので残念です。
この取り組みを発揮する場を今週末の『バイオレーラCAMP』にて発揮して下さい。
まずはここまで!次節『四支部大会』結果報告です。
08:38