SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
男子テニス部 >> 記事詳細

2015/10/14

団体戦結果報告&草加市練習会

Tweet ThisSend to Facebook | by 男子テニス部顧問

10月3日(土) 新人大会団体戦(地区予選) 会場:羽生第一高校

新人大会団体戦(地区予選)が行われました。

  個人戦で県大会出場が叶わなかった学校が参加し、

  約4校につき、1校が県大会出場を勝ち取るトーナメントが
  行われました。

  結果は・・・

   1回戦  VS 栗橋北彩高校

3-2で勝利

   2回戦(勝てば県大会出場) VS 羽生第一高校

     2-3で敗退

  惜しくも県大会出場をあと一歩のところで逃してしまいました。

  この悔しさを今後の成長の糧にしてほしいと思います。

  

  次の大会は、11月7日の東部地区団体戦です。

  2部昇格を目指し、練習に熱を入れていきます。

 

  10月12日(月)体育の日 草加市テニス練習会  会場:そうか公園テニスコート

  スポーツフェスティバルの一環として行われた草加市テニス練習会に本校から

  男女各4名が参加し、午前中は男子、午後は女子とわかれて行われました。

  草加市内の高校生などが参加し、合同練習形式で行われました。

  4名のコーチや他校の部員とのラリーやゲーム形式での練習があり、

とても良い経験となりました。

写真は、指導してくださった芳賀昭寛コーチです。

  なんと、芳賀コーチは本校の卒業生ということでした。
  

  偉大な先輩を前に、部員は一層気合いが入り、一生懸命学ぼうとしていました。

  今回学んだことを、参加していない部員に伝えてほしいと思います。

   

  さて、草加高校では、13日から試験1週間前になりました。
部活動は一旦休止し試験勉強に励んでおります。練習は、
1022日再開予定です。


15:08