SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
男子テニス部 >> 記事詳細

2016/11/21

大会報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 男子テニス部顧問
東部地区団体戦 11月6日:宮代高校  11月13日:三郷高校
この大会は、埼玉県東部地区の総力を底上げするために開催されている大会です。登録校が3つのリーグに分かれ試合をしました。草加高校はⅢ部リーグのシード校として出場しました。
2回戦 草加 3-2 羽生第一   3回戦 草加 3-2 草加東
決勝  草加 4-1 栗橋北彩 
見事リーグ内で優勝し、Ⅱ部リーグの最下位校との入れ替え戦の切符を手にしました!
入れ替え戦 草加 5-0 花咲徳栄(不戦勝)
来年度からはⅡ部リーグでの出場になりました。今大会より接戦が繰り広げられることが予想されますが、この勢いのままⅠ部リーグに昇格できるよう頑張っていきます。

埼玉県1年生大会 11月3日:立教新座  11月14日:川越東
この大会は1年生のみでダブルス3本の勝敗を競う大会です。草加高校は新人戦での1年生の活躍があり、県内6番シードでの出場となりました。
1回戦 草加 3-0 本庄    2回戦 草加 2-1 大宮南
3回戦 草加 2-1 市立川越  
3勝0敗により1位トーナメント出場決定しました。登録選手全員を試合で起用でき、選手層が少しずつ厚くなってきていることを実感しました。
1位トーナメント1回戦
草加 1-2 立教新座B(県大会ベスト8校)
敗北。。。やはり、私立の壁は高かった。普段慣れていないハードコートのボールの弾み方に苦戦していた様子でしたが負けは負け。今のままでは私立とは言えどもBチームにも勝つことができないということが分かった大会となりました。しかし、収穫もありました。この大会の結果を糧に今後の練習にもより熱を入れて取り組んでいきたいと思います。
次の目標は学総県大会で大活躍!!それに向かって今後も頑張っていきます。
10:09