SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子バレー部 >> 記事詳細

2019/06/20

女子バレーボール部 新チーム紹介

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バレー部顧問

 みなさんこんにちは。今年度より草加高校女子バレー部の顧問となりました佐々木くみ子です。今日は草加高校女子バレー部について紹介したいと思います。

 5月の東部地区大会では1回戦は勝利したものの2回戦で敗退し、県大会に出場することはできませんでした。昨年は県大会出場を勝ち取っていたので、とても悔しい思いでしたが、これで3年生は引退し、新チームが動き出すことになりました。

 現在部員は2年生2名と1年生8名の10名で活動をしています。10人の平均身長は163.3cmということで、高さを生かしたバレーを目指して日々の練習に取り組んでいます。

 ブロックやスパイクを強化することはもちろんですが、まずはレシーブが上がらなければ攻撃につながりませんので、基本技術の習得も大切にしています。

 部員たちはみな明るく元気で、毎日の練習に懸命に取り組んでいます。

 中学生の皆さん、7月30日(火)には部活動体験会があるので、勉強の気分転換に一緒に汗を流しませんか。詳細は部活動体験会のページを見て申し込みをしてください。

 参考資料:部員出身中学校 

     2年生 越谷武蔵野中 幸手中

     1年生 草加川柳中 草加新栄中(2人) 草加松江中 越谷中央中

         八潮大原中(2人) 吉川東中   


18:35