SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
女子バドミントン部 >> 記事詳細

2019/01/10

明けましておめでとうございます

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バド部顧問

あけましておめでとうございます!!

今年も草加高校女子バドミントン部をよろしくお願い致します。

12月23日(日)行われた、

【三郷市学生バドミントン選手権ダブルス大会】の結果です。

本大会は三郷市内及び近隣の高校が参加する大会で、全員が出場できます。

今回の参加校は、三郷・三郷北・三郷工技・越谷東・松伏・八潮・草加東・草加西・草加南・草加の10校で、ダブルス159組・ダブルス2(1年生初心者)8組が出場しました。

 

*ダブルス1部

優 勝  三塚(2年)・森田(2年)

ベスト8 村上(1年)・兵庫(1年)

 

*ダブルス2部1年生初心者の部)

準優勝 戸村(1年)・小野澤(1年)

 

昨年に引き続き、ダブルス1部で優勝することが出来ました。

優勝した三塚・森田ペアは、準決勝では草加市内大会で敗れた草加東ペアに勝ち、決勝では県大会に出場した八潮南ペアに逆転勝ちしました。また、ベスト8に入った村上・兵庫ペアや2年生の藤原・関ペアは、ベスト4に入ったペア相手にファイナルゲームまでもつれ込んでの惜敗でした。724日に行われた三郷市学生バドミントン選手権シングルス大会では、賞状が取れずに3名がベスト8に留まってしまった結果を考えると大健闘でした。まだまだ安定感に欠けるかもしれませんが、他のペアも含めて全体的にレベルアップしています。

 そしていよいよ次の大会は、114日から始まる「東部支部大会」です。

この大会の団体戦は、4月に行われる東部地区大会団体戦のシードを決める大切な大会です。

前回大会の結果で草加高校の順位は11番目です。「東部支部大会」ではベスト8以上を目標に頑張ります!!


09:06