SchoolLogo
 

 
部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。
 
吹奏楽部
12345
2019/07/21

草高吹部

Tweet ThisSend to Facebook | by 吹奏楽部顧問

久しぶりの更新となり申し訳ございません。
一昨日終業式を終え、待ちに待った夏休みが始まりました!
あいにくの天気が続きますが、吹奏楽部は室内活動のため
おかげさまで毎日元気に活動することができております。

最近、顧問は学校説明会に出向くことがあり、
そこで中学生の生徒さんや保護者の皆様から
吹奏楽部に関する質問を多くいただいております。
少しでも草高吹部に興味を持っていただき、ありがとうございます。

その中でも、質問の多かったものを少しだけ…。

Q.部員の人数は?
A.計57名です。(1年31人、2年14人、3年12人)
  そのうち男子部員は5名!(1年1人、2年3人、3年1人)
  もちろん初心者もたくさんいます。2年男子はみんな初心者。


△全員がステージに乗るとこの迫力…!

現在の楽器の内訳は、以下の通りです。
Cl…9人、B.Cl…1人、Fl…7人、
A.Sax…6人、T.Sax…3人、B.Sax…2人、
Hr…6人、Euph…2人、Tuba…3人、
Tp…7人、Tb…6人、Perc…6人

Q.部活で大切にしていることはなんですか。
A.生徒が部訓としてかかげているのは『くさこうすいぶ』です。
  く … 苦しみを喜びに
  さ … さりげない気遣い
  こ … 心を一つに
  う … 打たれ強く
  す … すばやい行動
  い … 一音一心
  ぶ … 部内団結
  この頭文字をとって、「草高吹部」を合言葉に、
  音楽面だけでなく”行動面から金賞”をとれるよう、
  応援してもらえる部活動を目指して日々の練習を頑張っています

今年もコンクールの季節が始まりました。
草高吹部らしい音楽を奏で、1回でも多くホールで演奏できるよう
部活一丸となって頑張りますので応援よろしくお願い致します。
11:52 | 投票する | 投票数(4)
12345